結局ads.txtファイルの設置について理解できないのだが

f:id:kotukotuhennsai:20200120025245j:plain

アドセンスを使っている方なら一度目にしたことがあると思うが、ずっとこのような画面が出てくる。

f:id:kotukotuhennsai:20200120021055j:plain

カルフォルニア州~は多分関係ないんだけど、

「要注意-収益に重大な影響が出ないよう、ads.txtファイルの問題を修正してください。」とある。

調べてみると、要するに広告枠を偽装した不正が横行しているために自分のサイトを守る為にこのads.txtファイルの設置が必要らしい。

今すぐ修正をクリックすると

f:id:kotukotuhennsai:20200120021737j:plain

とある。

多分、流れ的には

ダウンロードを押してこのサイトのads.txtファイルを入手。

使っているブログ側に張り付ける。

って事だと思う。

実はメインブログはこのはてなブログではなくシーサーブログを使っているのでシーサーブログを調べてみるとTOPページに

f:id:kotukotuhennsai:20200120020922j:plain

あった!

そこでヘルプ画面見てみるとads.txtファイル設置についてとある。

見てみると

f:id:kotukotuhennsai:20200120020011j:plain

 

f:id:kotukotuhennsai:20200120020023j:plain

うん??どういうこと??

続報とあるので見てみると

f:id:kotukotuhennsai:20200120020905j:plain

結局シーサーブログ側にads.txtファイルを設置するような場所は見つけれない。

何もしなくていいって事よね?

わざわざTOP画面に表示されているわけだから対応できると思ってたんだけど違うのか??

 

今日はもう遅いのでまた明日もう少し調べてみようと思う。