ブログデザインを考えてみる

f:id:kotukotuhennsai:20200126215727j:plain

タイトルに合う画像なんかを使いながらブログの見栄えを良くしようとしていたが、それだけではダメだね。

やはり、ブログを見る人が見やすい、読みやすいページ作りを意識しなければ。

まずはデザインを色々と考えていこう。

 

■文字装飾を使う

■見出しを使う 

■目次を作る

 

さっそく試してみよう。

 

 デザインを考える

文字装飾を使う

  例えば強調したい文字を太字にしたり、を変えたりする

見出しを使う

 はてなブログの場合、記事入力画面上部にあるプルダウンで大見出しや中見出し等を選択すればすぐにできるらしい

目次を作る 

 はてなブログの場合、見出しを使った後に記事入力画面上部にある目次ボタンを押せばいいらしい

 

 f:id:kotukotuhennsai:20200129211400j:plain

 

 何か思ってるのと違うな。

今日はもう時間がない。

明日再度チャレンジしてみよう。