またまたアドセンスの追加に不合格(2回目)


f:id:kotukotuhennsai:20200201233156j:plain

今回は審査結果まで1週間(前回は1日)かかっていたので大丈夫だろうと思っていたけどやっぱりだめだった。

 

審査不合格の通知内容

f:id:kotukotuhennsai:20200201235037j:plain

これはちゃんと入力しているのに意味がわからない。「ダッシュボード」→「設定」→「詳細設定」→「検索エンジン最適化」→「headに要素を追加」にアドセンスコード貼っている。調べてみるとはてなブログでは同じような状況の人がたくさんいるみたい。(※コードは画像処理で消してます)

 

f:id:kotukotuhennsai:20200201204909j:plain

いやいや、ちゃんとアクセスできるし。もう本当に意味がわからない。

審査時のサイトの状況

 

■記事数7

■プライバシーポリシー設置済み

■問い合わせ先設置済み

はてなブログでの各種設定はほぼそのまま

次の審査対策

 

■とりあえずアドセンスコードはコピーしているから間違ってるわけないのでそのまま

■グーグルアナリティクス設定

■グーグルサーチコンソール設定

■問い合わせ先に「グーグルフォーム」利用

 

これで再チャレンジする。