アドセンスのサイト追加について知っておきたい3つのポイント

本気で取り組もうと思った矢先、さっそく問題発生。

自宅のwifiルーターの調子が悪くPCでネットが使えない為スマホで記事を書く事に。。

非常に書きづらい。

画像も添えながら記事を書きたいが時間かかりそうなので簡単に文章でまとめていこうと思う。

なぜ、このタイトルの記事を書こうと思ったかと言うと、すでにアドセンスを利用しているサイトとは別にこのサイトでもアドセンスを利用したいと思いアドセンス側にサイト追加を行うも承認されなかったからである。

以前、アドセンスの合格をもらうために色んなサイトで勉強してる際、一度合格してしまえば、他に作ったサイトでも自由にアドセンスを利用出来るという説明があったがどうやら仕様変更になっているようである。

簡単に言うと追加するサイトでも今まで必要なかった審査を受けて承認されなければアドセンスを使えないという事。

調べたところ審査基準はアドセンスのアカウント作成時の審査と変わらないらしい。

たった1記事で申請してたらそりゃ落ちる。

そこで、アカウント作成時の事をメモに残してたのでここに記しつつ、このサイトでも承認を受けれるのか確認していきたい。

ポイントは3つ。

1.サイト内に『プライバシーポリシー』を入れる。
2.アドセンスプログラムポリシーに違反していないか
3.見ている人の為になる記事か

である。

よく、記事数20以上とか2000~3000文字以上とか書いてあるサイトがあるが自分は10記事で全てが2000~3000文字満たしていないので上記3つが一番重要だと思う。

なのでwifi復活したらプライバシーポリシーをサイトに設置し、毎日記事を更新し承認が受けれるのか出来るだけ早く結果を報告していきたい。