ブログアクセスを増やすのに一番大切な事とは何だろうか?

やっとwifi復旧。

やっぱりスマホで記事書くよりもPCの方がずっと楽。

しかし時間も時間なんで早く書かなければ。

 

ところで、これから本気でアドセンスで稼ごうと思っているのだが

アドセンスの収入はアクセス数×クリック数×クリック単価ということなので、まず考えなければならない事はアクセス数を増やす事なのかな。

早速、ブログアクセスアップについて書いてある色んなサイトで調べた事をまとめてみると(この手の記事本当に多いんだけど結構一緒の事ばっかり書いてあるのね)

■毎日記事を投稿する

■目を引くタイトルを考える

■見やすいデザイン

SEO対策


だいたいこんな感じ。

う~ん、まず今の自分にできる事は、、

できるだけ毎日記事を書くことぐらいだろうか。

これがブログのアクセス数を増やす為に一番重要かわからないけどやってみないとわからない。

実際にアドセンスを使っているメインブログは2年半ぐらいの運用で47記事ぐらい。

毎日書いていたら800記事ぐらいになってるだろうから、もしかしたら稼げるブログになってたかもしれない。

メインブログは経済、資産運用ブログなので毎日は更新が難しい。

毎日書けるようなカテゴリーを構築しつつ今日からまずはこのブログをできるだけ毎日更新してみよう。

ちなみにこのブログのアクセスは

f:id:kotukotuhennsai:20200117030052j:plain

この2日間で

『3』(笑)

これ以上下はない。

どこまで伸ばす事ができるのか。

 

そうこうしてる内に3時回ってしまった。。

6時起きれるのだろうか。。

仕事に支障きたさぬ程度でがんばろう。